胸に秘訣を当てて聞いてみようとしたけれど、そのへんに秘訣を当てるとますます儚くなるだろうからやめた。

これは楽しそうですぞ。

 全国の悩める森千歳。

 その気苦労を一緒に分かち合おうじゃないか。

 初めに見たのは、図書の読者モデルをやる森千歳。

 衣服図書など、生まれてこういうかた買った事態の薄いこちらでさえ、聞いた事態のいる有名な図書。彼女はその図書の専門カテゴリーらしき。

 彼女の経歴を見た。

 身長が……

 百七十三センチもあった。

 僕はPCの前に座りながら、制限を見上げた。

 ……あぁ、こういう制限汚れてる。最後に洗浄したのって何時なんだろう。そもそも、制限洗浄って、どうしてやり遂げるのかなぁ。

 少しの放心ときの以後、彼女のトータルムービーを見た。

 身長とか、とにかく嘘です。

 そんなのムービーを見ればひと瞳で……

 わかった。彼女とこちらでは、腰に秘訣を引き当てる目的が違うということがわかった。

 こちらは小学生と中学の九通年、整列の場合、腰に秘訣を当ててきた。それは壊れ無き列を設けるという目的のための重要な勤めだった。

 だけど彼女の場合は違う。細長いウエストと長い足をこれでもかというほど力説するために腰に秘訣を当てている。

 ……あぁ、違う。変わりすぎる。

 さらに、牛乳の体積を表す数値を見て、めまいがして倒れそうになった。

 ……八十七センチって、いったい──

 果たして、何がいけなかったんだろう、こちらは。duoクレンジングバームのお試しはあるの?

胸に秘訣を当てて聞いてみようとしたけれど、そのへんに秘訣を当てるとますます儚くなるだろうからやめた。

シニアの方々に囲まれて平和自書をやる彼女の笑いは──

とっくに、じゅうぶんかなしい気持ちになってある。

 ……だけど、まぁ、日本中に大勢いる森千歳の中に、彼女のような森千歳がいたって、からっきし不可解じゃない。

 だからもう一度、容姿に恵まれすぎた森千歳のことは忘れ、ずっと、こう、なんていうか……

 ビビッ。耐える森千歳を探し、こちらが救ってあげようじゃないか。

 次に見つけた森千歳は、「内装ブローカー」という、眩しい名のルーティンワークに就いていた。

 内装ブローカー……

 よく聞くけど、いったいいかなる仕事なんだろう?

 さぞ、内装をコーディネートするんだろうなぁ。

 すごそう。

 かっこよさそう。

 ブリーフスーツとか着てそう。

 颯爽と独特を切って歩いていそう。

 そして当然ひとり暮しをして、開業していそうです。

 家生活で世帯の助けもしてないから「世帯助け」でさえない、真失業のこちらとは大不同です。

 きれいな森千歳、自立した森千歳……

 でもまだまだへこむ義務なんて弱い。

 そう。さぞ、検索エンジンで上に表示された順に見ていうのがいけなかったんだ。

 再度ランダムに。

 ランダムにこのへんを。

 こういう森千歳を見てみようじゃないか。こういう森千歳は、たいていこちらよりだめな森千歳に不同ない。

 見たのは、四クラス前に町内カラオケビッグイベントで優勝した森千歳だった。
エターナルラビリンスで脱毛体験!

シニアの方々に囲まれて平和自書をやる彼女の笑いは──

あぁ、彼女とわたしの交流がこれ程つたないのは、全員舞台の力不足です。

いや、山口君、そこまで完遂しなくても……。

 山口君はレジ任務で、僕はお客様のふりをするサクラ任務。業種は違うけれど、おんなじ会社の友人ですことに変わりはない。挨拶くらい普通に交わしても良さそうな代物なのに。

 でもまぁ、『敵手を欺くには予め手足から』って発言も残る。

 あぁ、山口君は若いのにしっかりしてるなぁ。

「お客席はどうしてなさいますか」

 彼女が言った。

 またまたぁ。そんなこと訊かなくてもわかってるくせに。

 PCの用法はわからない。タバコは吸わない……だけでなく煙にむせる。

 だからたえず、「漫画の禁煙客席」を選ぶ。

 中でもレジやその脇のドリンクバーの備品から遠い客席だと相応しい。極力人間が落っこちる界隈。そのほうが落ち着く。

「漫画の、禁煙客席でお願いします」

「ごめんなさい。漫画の禁煙客席、埋まっちゃってるんですよ。WEBの禁煙客席だったら空いてますけど」

「あっ、おや、こんな……困ります。こちら、PC使えませんから!」

「大丈夫ですよ。WEB客席って言っても、目の前にPCがいるだけ何故。漫画読んじゃってて、至ってかまいませんよ」

「やっ、でも、それじゃあ宝の持ち腐れっていうか、あの……」

 山口君は口元に秘訣をあてて、フフッと笑った。ココマイスターを通販で買うならココ

あぁ、彼女とわたしの交流がこれ程つたないのは、全員舞台の力不足です。

引き伸ばしはしていなかったから、レジでトレイの上に勘定を置き、そのまま漫画喫茶の自動的ドアをボディ的中すれすれで、駆けた。

こういう森千歳はどうだ? こちらより不能か?

 「……」

 PCディスプレーに、一糸まとわぬ外観の女性が映し出された。

 ……か、彼女も、森千歳だというのか。

 彼女の公演品物として、書かれている報道は──

 それはもうすごかった。

 こちらが生まれてこういうかた、口にした事態の無いワードばかりが並んでいた。

 彼女は、アダルトビデオアクトレスらしき。

 アダルトビデオに出演するからには、男性と、あんなこととかこんなことを……

 って、幾らかこちらにはうまくバーチャルできなくて、もやのかかったフィルムではあるけれど、想像してみた。

 わからない。

 ともかく、男の人に触れたり、触れられたりやるハズ。

 それに引きかえ、ここにいる二十三年の森千歳は、いまだ何時ぞや男性とお社交したことがない。

 偶発何かの間に秘訣が触れた、なんていう事象さえ無い。

 なんてことだ。全国の森千歳の中で、僕が一番みじめ森千年じゃないか。

 もはや、同姓同名の人間の華々しい活躍を見るのはよそう。

 日に日に凹むだけです。

 明日からまた元気に生きて行こう。

 WEBなんてやらずに、漫画を読んで、とりあえずは面白く暮らそうじゃないか。

 こうしたページ、すぐさま閉じて──

 ……あれ?

 塞がれない。

 どうして?

 閉じたいのに、閉じられるどころか、次から次へと裸の女性が──

 瞳が転じそう。

 こちらは彼女たちに責められているのだろうか。胴体も下半身もあらわにした彼女たちは、こちらを責めているのだろうか。

 お前はこんなこともできないのかと。

「うわーーーーー!!」

 悲鳴をあげ、客席の上に置いていた鞄と勘定をひったくるように掴み、立ち上がった。

 

 丸々、走り続けた。秘訣に持っていた鞄が、背中とか心とかに、ばちょっと当たった。

 涙が出そうになった。

 ──でも、OK。まだ、OK。

 本屋を目指して走った。

 こちらはいま、彼と本屋で出会える。

 OK。こちらには彼がいるから。

 空理空論原翼君がいるから。ABCクリニックの無料カウンセリングはこちら

引き伸ばしはしていなかったから、レジでトレイの上に勘定を置き、そのまま漫画喫茶の自動的ドアをボディ的中すれすれで、駆けた。

……いやですなぁ。こうした客席いやですなぁ。

さほどわたしのコミュニケーション能力に問題があるわけじゃないんだ。だからもっと、こんな秘訣のこんです舞台はやめようよ。

 山口君は早急にこちらに勘定を譲り渡し、こちらは早急にこういうステージを離れ、仕事の持ち場にたどり着く。そうするのが二人にとって一番いいんだ。だから、早急に……。

 ──って、あれ?

 さっきの笑いとは打って変わって、今度は必ずや困ったという面持ちをして山口君が僕を見ている。

「三百八十円……」

 彼女が言った。

 彼女はどうも、私の時給のダイアログを望むらしき。

 ちゃんとわたしの時給は、彼女より大いに安っぽい。だけど、こちらはこういう仕事が愛する。果たして時給の事態なんてどうにも気にしていない。

「あの……」

 ……はい。

「三百八十円……」

 ……だからほんと、山口君も──

「前金になります」

 ……気にしない──

「者、考え方料金、三百八十円、前金になります」

 彼女はふたたび、今度はきちんと発言を区切りながら言った。

 こちらは口座の中から三百八十円を盗み出し、トレイの上に置いた。

 百円玉三枚と十円玉八枚、ぽっきり置いた。

 彼女から勘定を受け取り、それに書かれたナンバーの個室の前に立った。

 シャッターを押して中に混ざる場合、振り返るとそこにはドリンクバーの備品があった。レジからも近かった。ナースフルはこちらから!

……いやですなぁ。こうした客席いやですなぁ。